PR

11/17 今だから思う事

ヘルニア中期

療養で休憩出来た

リハビリ中にプロテインの勉強もした所、プロテインにもランクがあるらしい
なかやまきんに君プロデュースの物はとても吸収が良いみたいで毎日2回飲んでいます
確実に筋力付いてきてます少し高いですがお勧めです


筋力維持に


こんな事でもなければ

ひたすら働いて休日は一日は寝ている

勉強 資格取得 

勉強できた資格も取れたPCにも慣れてきた

日商簿記とマナー接遇講座の勉強が出来た事(こちらはユーキャンで勉強)
日商簿記は11月に試験に合格し資格取得!
マナー接遇の試験は2月に受験予定
出歩けない期間が3回 手術のたびにあったのでPCの勉強も出来た
まさかブログやホームページを制作出来るなんて考えてもいなかった

悪かった事

なんと言っても会社関係の出来事は悪夢です

私の部署は自分一人とサポートのベトナムさんで3人
彼らはとても良く仕事を覚えてくれて助かっていたけど
やはり言葉の壁は大きく細かい事はニュアンスでしか伝わらない
手術 療養していても他に人が居ないので仕事が回らないと怒鳴り怒りちらされて
なんとも言えません
確かにそうですが、、予定して病気になる人はいませんし私は取り締まり役でもありません
会社がお前の体なんか知らんわ!というならば私も会社の事なんて知りません。

まぁこれが悪夢です小さい会社の現実ですね

良かった事

あと20年の働き方を考える時間が出来た

何処で何をしたいのか?なんとなく考えていたつもりでしたが
腰を悪くして少し状況は変わった
したい事と出来る事が出てきた為です、3回目の手術から一か月でまだどこまで回復するか先が
見えてはいないけれども、したい事はまとまりつつある。
これもやはり療養時間がもたらした良かった事だと思う。

まとめ

会社には迷惑をお掛けしました
自分を見つめなおす時間が出来てとても良かった。
あとはなるべく回復するのを願いリハビリに筋トレを頑張っていきます。


タイトルとURLをコピーしました