PR

4/28 1回目の手術

内視鏡手術

ヘルニア内視鏡施術について書いています。

初めての手術

全身麻酔であっという間に終わる。

まずは成功 椎間板 L5

一番椎間板が神経を圧迫していた部分

朝8:30 病院に着き軽く検査して手術 昼前にはベットに寝ていた
痛みは結構強く 痛み止めの点滴を限界ギリギリまで入れてもらった
だが次の日には退院できた、左足が様だったがとりあえずゆっくり歩けた
この時は会社の人が迎えに来てくれて昼食を一緒に食べれるぐらいだった。

復帰目途

思ったより早い、左足は痺れている。

約2週間で軽い運動は出来る1か月半でスポーツも出来る程回復するらしい
とのことでゴールデンウィーク明け一週間休みを頂き復帰予定とした。
少しでも休まないように連休を療養期に挟んだのでこのタイミングだった。

まとめ 手術を決めた背景

この時自分の部署は自分+ベトナム研修生2人+経験4年の3月に入社した13個下の女性の
4人 とにかく人が入って来ない会社だったので来るもの拒まず、スキルがかなり未熟だった事と敵対関係の会社からの転職だった為に反対したが入社に至っていた
3月からこの女性の指導と手直しで仕事の負担はさらに増えた
連休を挟んで手術の決断をしたのはこの事が大きい。

手術した結果 痺れ以外は1週間程度でずいぶん動けた。
車のシートを交換し腰への負担も減らした、会社近くに引っ越しも考えていた。

車のシートはなんと言ってもレカロシートだが取り付ければ良いというわけでも無く
セッティングが必要 大阪府堺市のトライアルという腰痛対策ショップでシート20万
取り付け備品3万程度とても良い 腰痛方は交換をお勧めします。
大阪府堺市 トライアル レカロシートhttps://www.trial.co.jp/

レカロクロススポーツ ホールド感が絶妙でとても良い一生物



ショップの方はとても詳しく説明してくれる

下のクラス10万円ぐらいのシートでもかなり変わるみたいです。


タイトルとURLをコピーしました