PR

5/12 手術後

内視鏡手術

この記事ではヘルニア内視鏡手術後2週間目の状態について書いています。

術後2週間 仕事復帰

仕事復帰

予定通り2週間で復帰

ゴールデンウィーク連休前2日と連休後4日休みを頂き療養からリハビリ無しで仕事復帰
僕がいない事で仕事は止まっていた
いきなり忙しいまた激務の始まりでした
新人の女性に指示していた仕事は上司が予定変更し 失敗の手直しと自分の止まっていた仕事の
両方で忙しかった事を思い出します。

悪かった事

仕事内容があまりにヘルニアに良くなかった

仕事で上下運動、ねじりながら負荷をかける動きが腰に最悪な姿勢だった
さらに増えた仕事によりゆっくり復帰していけなかった

良かった事

このころはまだ自分を待っていてくれていた

まだ必要とされていた
早く復帰出来て良かったと思っていた
激痛から解放されていた

まとめ

ヘルニア内視鏡手術、このころは簡単に考えていた
先生の言う通り2週間休み復帰 先生は仕事内容まで完全に解っているわけではない。
自分も手術で悪い所は無くなったと思っていたので多少痛くてもロキソニン、ボルタレンでごまかしていた。
この復帰時期と判断が長い手術療養生活の始まりになる。

タイトルとURLをコピーしました