PR

復帰後 激痛再来

内視鏡手術

この記事では早期復帰のリスク、失敗例の事を書いています。

早すぎた復帰と激痛

椎間板ヘルニア再発

早すぎた復帰

仕事内容が腰に悪すぎた

上下、ねじり+負荷運動 想像を軽く超える腰に負担の掛かる仕事だったと改めて実感
痛みを我慢しながら5日出勤 6後目には座薬でも効かないぐらいの痛み
うつ伏せと風呂で温めたら多少、、まし

激痛

立っていられない程の激痛 再び

立っていられない、まともに歩けない、運転出来ない程の激痛
自宅までは25㎞車で通勤していたが運転出来ない
タクシーの後部座席でうつ伏せで帰宅
かなりの高額

まとめ

復帰5日で働けなくなる
腰に負担の大きい仕事ではやはり1か月半~2か月は休んだ方が良い
またこんな激痛が起こるなんて想像もしていなかった
期待と焦り、責任感は病気になったら捨てた方が良い。
自爆の原因になる

タイトルとURLをコピーしました