PR

転居 高松移住 準備

転居

この記事では四国の香川県高松市に移住するための準備について書いています。

転居 高松 移住 準備

生活小物や家具探し

小物の買い出しやリサイクルショップ周り

リサイクルショップに物が少ない

土地の違いを感じる

リサイクルショップを検索出来だだけ回ってみた、転居する人が少ないせいか?物が少ない

家電家具より専門工具が多い


逆に新品が安いヤマダ電機×大塚家具店舗 恐るべし


東大阪では大学が数件周りに有ったためかリサイクルショップを数件回ればなんとなくそろった


がしかし、ここではなかなか物がないそもそもリサイクルで買う習慣事態があまりない感じ


田舎なので家も大きな家ばかり、、

家具も必然的に高くなる傾向になる=リサイクルショップに売る事も減へる??

家電はほとんどヤマダ電機が安かった

圧倒的にヤマダ電機が安い

洗濯機にテレビや加湿器 

キッチン周りの小物までヤマダ電機でそろう そして安い

リサイクルショップやホームセンター、ニトリより安い

一番最初に見に行っていろいろ回って結局 ヤマダ電機に戻って買う

今回の良かった事と悪かった事

悪かった事

まだまだ療養とリハビリが必要

こちらに今回来るときはなるべく運転を避ける為にフェリ-で来た車だと2時間半


フェリーは4時間かかるが運転は40分で済んだ


新居の整理掃除なんかして動いていると、まだまだリハビリ療養が必要だと感じた


病院では1回目の手術の前は3週間でゴルフが出来るぐらい良くなると言っていたが


さすがに手術3回目で顕微鏡手術だった為か?まだ全然痛い

良かった事

綺麗な海と山そしてやはり人

朝 海を見に行く

何度見ても綺麗な景色で癒される


穏やかな海と島そして山、海外の方が一番日本らしいと言うのも良くわかる


すごく良い所、そして物価は1割は安い!ありがたい。


車の運転も乱暴な人は少ない、横断歩道以外を横断する人も少ない


今の所 平和。

まとめ

あちこち転居するにはなかなかの年齢になって来たこの土地に永住しようと思う。


始めてここの地域に来たのは5年前ぐらい船釣りをする為に来た、

その時になんて良い場所なんだと思った事は今でもはっきり覚えている。


もともと北海道で育った自分には想像も出来ないような穏やかで景観豊かな瀬戸内海は人も優しい、


優しいというか、、今までがおかしいかもしれない、ここでは人間として平和に過ごせそうで良い


治療中に良くなる傾向も無くいろんな事に絶望していた時に、この地で見た花火はとても綺麗だった


生きてて良かったと思った事を覚えている瀬戸内海の島側はとても良い。

今日買った物
・洗濯機ラック (ニトリ)
・ローテーブル (ビックウッド)アウトレットの大型家具ショップ
・テレビ台   (西村ジョイ)ホームセンター
・流し台関係  (ヤマダ電機)
・テレビ    (ヤマダ電機)
・洗濯機    (ヤマダ電機)

アイリスオーヤマ|IRIS OHYAMA 32V〜43V型対応オープンテレビ台 スタンダードタイプ OTS-100S-WN ウォールナット ウォールナット OTS-100S-WN
価格:8,530円(税込、送料別) (2023/11/20時点) 楽天で購入

このクラスのTV台だと結局アイリスが安くて良いこれで二代目、デザインと値段のバランスが自分に合っている。

タイトルとURLをコピーしました